人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 24日

親分が来園


山の紅葉も深まり、今日は、富士山にも雪が積もりました。

本日は、山梨の親分が来園されました。

山梨の親分には、仕事以外にも、色々お世話になっている人生の先輩。

親分は、私と違い働き者なので、まとまった休みが年に3日しかありません。

以前は、鮎の遠征釣りに、ここ最近は三年連続で韓国ツアーにご一緒させて頂いております。

韓国ツアーといっても、蘭園巡りですが。

休みはいつも8月の初旬です、この時期はかなりハードなツアーになります。

温室内は30度以上、長時間いると頭がクラクラしてきます。

韓国の業者さんたちも、私たちに付き合うのも大変そうです。

と云う訳で、来年度のツアーも本日決定しました。

まだ先の、長い話ですが…。


親分はかなりお目が高い方で、

東海園と四国◯草園の相談役みたいな存在。

四国◯草園さんの忘年会も親分のお店で毎年やられています。



親分のお店

山梨県上野原市にある美味しいお鮨のお店です。

江戸銀 上野原店 です。

山菜取り、キノコ取り、魚取りが趣味ですので釣りたて、取りたて作りたてがサービスで

出してくれることもしばしば。

ワサビ田も持っていらしゃるので何時も香りのいい山葵で戴けます。 

by 0130hide | 2011-11-24 23:58 | 蘭亭 コラム
<< *高知のお客様を訪問して来ました。* *  コラム  その10   ... >>