2011年 12月 02日

*熊鷹*  *綾の幻*      後日アップ致します。

本日は、南伊豆方面から3人のお客様が来園されました。

早々、来年の植え替え用の水苔を取りにいらっしゃいました。

内お二人は、元コックさんと板前さんで、釣りの名人です。

コックさんは奄美中心に栽培されていらっしゃいます。

柄のいい、熊鷹と綾の幻が少し増えたので持ってきて頂きました。

もう一人の方は初来園でしたが、なんと春の植え替えでは12kgの水苔を使うとのこと。

約2000鉢栽培されているそうです。

地元なのに、全然知らなかったです。

富貴蘭の好きな方は、隠れた処に沢山いらっしゃるんですね。

やっぱり歴史的にロングセラーなんですね、業界自体が。

私の見聞など、高々30年。

まだまだ、ヒヨコのようです。

                     園主

by 0130hide | 2011-12-02 19:49 | 蘭亭 コラム
<< * 熊鷹 *         ... *大観 *         ... >>