人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 15日

依頼していたイラスト出来てきました。

ソニーの製品・・・バイオやウォークマンなどの

挿絵の仕事をされているイラストレーター、山脇豊さんに富貴蘭のイラストを依頼・・・

上がって来た絵がこれです。

ご本人の、お人柄なのか・・・

ホノボノとしていて、癒される絵です。



子供の頃に、彼のテイストのような・・・

同じ雰囲気のある挿絵を、見た記憶がある様に思うのですが・・・

50近くなると、その記憶も定かではありません・・・



とにかく気に入って早速、事務所に直接電話しちゃいましたら・・・

ご本人が出てくれて・・・

蘭を愛する、熱い心でお願いしたら・・・

お忙しい中、何と10日足らずで、仕上げて頂きました。

こんな楽しい絵を、書いてくれるならと・・・

次回も、お願いした次第です。

瑠璃釉の六角鉢に入っているのは、江戸時代の人気品・・・大八州(おおやしま)です。

「うちは代々、富貴蘭、数奇なんです。いいねこの大八州・・・大八州って最高!!」


依頼していたイラスト出来てきました。_c0211318_0233277.jpg



大八州の語源はこちら・・・

by 0130hide | 2012-09-15 18:37 | 蘭亭 コラム
<< 着生蘭の庭 ◇ 雫 SIZUKU  ◇... >>