人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 06日

東京のじっちゃんの棚に埼玉のIさまと・・・

東京の江戸川区、葛西臨海公園の近くに10階建てのマンションを新築されたじっちゃん。

埼玉のI様と、遊びに行ってきました。

蘭舎は3坪、富貴蘭200鉢を培養中です。

昨年の秋に私が納めた,◯◯の縞と、残雪を見に行きたいとのことで、

ご案内させて頂くことに・・・

10階の屋上に蘭を移して約1年経ちましたが、作は上々。

締まって良く出来ております。

紫外線も多少強いのか柄の発色も綺麗です。

紅水晶なんかは午前中、横窓から入る直射の光線で紅も美しく、

豆葉は、次から次に子を出します。

全国的に春寒かった影響か、今年の根出しは少し遅れている様ですが・・・


東京のじっちゃんの棚に埼玉のIさまと・・・_c0211318_64413100.jpg

Iさま、「ブログの更新、怠け過ぎ!!」と怒られました。



東京のじっちゃんの棚に埼玉のIさまと・・・_c0211318_6432290.jpg

紅水晶、締まると奄美に見えませんね。



東京のじっちゃんの棚に埼玉のIさまと・・・_c0211318_6431173.jpg

大黒天です、金剛宝に負けない、もう一つの玉系の縞。



東京のじっちゃんの棚に埼玉のIさまと・・・_c0211318_6414924.jpg

羆。




東京のじっちゃんの棚に埼玉のIさまと・・・_c0211318_6412545.jpg

残雪(淀の松白縞)


東京のじっちゃんの棚に埼玉のIさまと・・・_c0211318_6404122.jpg

奄美スペシャルモデルは白覆輪に、変化中




東京のじっちゃんの棚に埼玉のIさまと・・・_c0211318_6402459.jpg

緑宝の縞も、柄が整っていてきれいです。

by 0130hide | 2013-05-06 07:16 | お棚拝見
<< 日月晃の白縞 東海錦 (大波青海の縞)   >>