2013年 10月 11日

あれから約1年、、、

昨年、地元のお客様にお買い上げ頂いた建国殿のあれから約1年です。

先日来園の折に『凄く良く成りましたよ〜』と言われたので、ではスマホ画像をお願いしますと、、、

私もビックリしました。

栽培用の液肥は、昔からハイポの微粉だけだそうです。

蘭が一番欲しがっている時に、水やりのタイミングには、相当気を使ってやっていらっしゃるそうです。

温室無しの自然作りでここまで仕上げるのには、関心しました。

こう云う方は、蘭一鉢一鉢と会話が出来る方だと思います。

来園されて今回は、優等生の金牡丹縞の一番良い柄の子を、お持ち帰りされました。


園にいらっしゃるのは一年に一回位です、

良い物を狙われていて、ブログを見てくれては、

本当に良いクオリティーの蘭が入荷した時だけ来園されます。

次は、白牡丹か至楽を狙っていらっしゃるとのこと、、、

富貴蘭をやる以前は、羽蝶蘭(プロ顔負け、、、凄く上手です)をされていたとか

本人談『富貴蘭ではもう、遠周りはしません。一年に一鉢でも良いから自分が納得出来る良い物を作りたいので、これからもお願いします。』

とのことでした。


c0211318_2295872.jpg
c0211318_2294493.jpg


by 0130hide | 2013-10-11 12:06 | 蘭亭 コラム
<< キバナブーム 神の子 >>