人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 10月 20日

太平洋のど真ん中で‥‥‥


お魚さんと戯れてきました。

東京のお客様は、ヘラブナとハゼ釣りしかしたことが無いとのこと

潮風を浴びたいから、磯釣りに行こうとのご要望

リールを一度も使った事がないし

磯釣りも初めて

歳は80才

富貴蘭歴30年

私とのお付き合いも30年

こんなおじいちゃんをいきなり離島に連れていって


良いものかと、試行錯誤しましたが、

いつも行っている、下田港から船で30分の神子元島には船が出ない


今回は、鵜度根島(伊豆七島、新島と利島の間に挟まれた無人島)に行くとの船長の話しに乗ってみようと、軽い気持ちで出掛けてしまった。

港を3時に出て着いたのは5時半

ここは、太平洋のど真ん中、黒潮の流れは半端なく速く

救命胴衣を着けていても、海に落ちたら何分かは浮いて来ず

1分で200mは流される海


磯釣り師の聖地のような島

ビギナー釣り師の来るところでは無かったのでは‥‥‥

下田港の堤防で、鯵でもやればよかったかな‥‥‥

玉金と東出しか作った事のない人に

いきなり羆に水掛てみればみたいな‥‥‥



でもなんとか、お魚を釣って頂く事が出来て一安心。

頭から波をかぶりながら、

お互い自分の身を守る事で精一杯

さすがに蘭の話題は、一つも出ず‥‥‥




同じ船に乗船した若いおにいさんに

こちらの事情を話しをしたら


ギネスものじゃあないですか、

自分が80で、此処で竿を握っているか自信がないですよ。スゲー!!

と言っておりました。(大笑)



磯釣り若葉マーク&紅葉マークのお客様は、

楽しかったーと笑って東京に帰って行かれました。


今回は、蘭の仕事より

ちょっとおつかれの園主でした。


太平洋のど真ん中で‥‥‥_c0211318_22035364.jpg
太平洋のど真ん中で‥‥‥_c0211318_22035621.jpg
太平洋のど真ん中で‥‥‥_c0211318_22035889.jpg


by 0130hide | 2016-10-20 22:01 | 伊豆の国
<< 白牡丹‥‥‥その後 至楽  >>