人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 11月 26日

大好きな春蘭

湖亭の最上木を、昨日購入しました。

久しぶりに良い個体でしたので、

相手の言い値で、即決できめました。



実は、蘭にも相性がありまして、

この蘭を初めて購入したのは、25年前。

当時、3cmのバック吹き1条で900万でした。

『買わないで後悔するよりも、買って後悔する方がいいよ』と

妻に尻を叩かれて仕入れた、思い出の蘭。

5~6年栽培して、いい結果を頂きました。

当時は、世の中に5条有ったか無いか

そんな時期でした‥‥‥


あの季の、あの蘭が、大きくなって

また、うちに来るなんて

何だか楽しいでは、ありませんか?

私とは、相性の良い子なんですね。

ブリブリの良い木なんで、作り込むのが

これから楽しみです。


大好きな春蘭_c0211318_10485430.jpg
大好きな春蘭_c0211318_10485755.jpg


by 0130hide | 2016-11-26 07:36 | 春蘭
<< こんな蘭と一緒に暮らすのもいい‥‥‥ 大江丸の縞 >>