人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 11月 30日

素敵な夜の街‥‥‥

四国松山で、坊っちゃんナイト

素敵な夜の街‥‥‥_c0211318_18325611.jpg


次の日の早朝、お客さんと海へ

私は、ハマちゃんやってきました。

素敵な夜の街‥‥‥_c0211318_18240403.jpg



Iさんは、建設会社のオーナーと云う立場をおりて

一本釣り師の道を歩まれておられる

一風、変わった方です。

富貴蘭栽培は、上級者レベル。

恒に腕を磨き、日々進化、

日々更新で、上作を目指してます。

栽培のノウハウを自分のものにするためには

全国歩いて来た、私も顔負けの

研究熱心な、愛蘭漁師さん。



今回は、黄鯵の1本釣りを教えて頂いてきました。

黄鯵とは、3年物~5年物の漁礁に居着いた瀬鯵

松山、今治辺りは、鯛も有名ですが、

黄鯵の市場価格は、鯛の2倍~3倍だそうです。

黄鯵の食感は、関鯵ににて美味。

コリコリとして非常に甘味があります。

3~5年物の黄鯵は殆ど、

高級料理屋さんに卸されるそうです。

素敵な夜の街‥‥‥_c0211318_20093416.jpg
素敵な夜の街‥‥‥_c0211318_20093703.jpg




by 0130hide | 2016-11-30 10:00 | 蘭亭 コラム
<< 金剛宝 こんな事があるから‥‥‥ >>