人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 05月 26日

白露

鑢高隈の白縞が

覆輪化した品種

いままで専門書等で、紹介されてきたことは

多々あるが、

前作者が、作落ちさせてしまった折り

私に相談され、譲り受けた。

越前の御隠居さんの棚にて

作り直し

ここまで復活させて頂いた。

御隠居さんは、当年88才。

春蘭を50年やってこられた、蘭界の重鎮。

私が富貴蘭に引っ張り込んだのですが‥‥‥‥



何を作らせても、上手いんですね。

来年あたりは、御披露目しようかと

又、悪巧みしているところで御座います。

もう少し白虎を鮮明に表現したいところです。

虎覆輪芸の中では、芸の切れ味抜群と

思っているのですが、さて世の中の評価は

如何なるものでしょう…‥‥‥

                園主

白露_c0211318_22431256.jpg
白露_c0211318_22431670.jpg
白露_c0211318_22431948.jpg


by 0130hide | 2017-05-26 07:22
<< 天樹です。 蘭の進化は、待ってくれない。 >>