人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 05月 13日

高知の御棚と初カツオ

半年ぶりに、訪問させて頂いた高知市内の大棚


2年前までは、2階のベランダで栽培されていた蘭達

三階の南向きベランダに移動したら、作が激変。

蘭が、物凄くイキイキしておりました。

大会前ですので、何を出品するか吟味。

どの株も、完成度の高い物ばかり

宝の大株
高知の御棚と初カツオ_c0211318_07061333.jpg

甲虫
高知の御棚と初カツオ_c0211318_07061799.jpg
冠嶽は、紅を引いて美しい
高知の御棚と初カツオ_c0211318_07062300.jpg
大極仙は、殆ど覆輪になって。間口40cm以上。
高知の御棚と初カツオ_c0211318_07062738.jpg
建国は発色がとても良かった。
高知の御棚と初カツオ_c0211318_07063269.jpg


当園の秘蔵品種を納めさせて頂き、その後は

今回の本当の目的?

そうです、初カツオ!!

カツオはやっぱり高知

タタキは、明神丸さんが最高

高知の御棚と初カツオ_c0211318_07063531.jpg


明神丸さんは、地元の専門店

昔ながらのタレと塩のタタキの二種類がある。

塩タタキは、柚子を絞って頂く。

今回は、頂く前に、しっかりカメラに納めましたよ。



高知の御棚と初カツオ_c0211318_07063986.jpg
 

美味しそうでしょ?


それでは

素晴らしい力作と、もう一度

山口大会で、お目にかかれることを楽しみに…

ご馳走様になりました。

園主


by 0130hide | 2016-05-13 06:24 | お棚拝見
<< 大会にて1 冠雲峰牡丹芸白覆輪 >>