人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 05月 16日

ちょっと真面目に仕事した先週

先週末の4日間は、毎日6時間新幹線に乗り

エコノミー症候群にならないかと

自分でも心配してた程。

久しぶりに仕事した気分

さすがに今日は、のんびりと過ごしておりました。


我が愛車のRS100、車検を取るのに、行きつけのバイク屋さんにピットイン。

オヤジさんのコレクションのモトグッチルマン3。

乗って見ればと、悪魔の囁きに誘われてプチドライブしてきました。

70年代の直線的なフォルムが、何とも魅力的。

排気音、サウンドも最高だったなー

仕事柄なのか、新しい物には、あまり興味がないみたい。

ノスタルジックな、私。

ここのバイク屋のオヤジさん、

旧いBMのコレクション凄いんだけど

自分のコレクションは、

私が、ねだっても絶対に手放さない。

ただニコニコと笑っていなされる、何時もの事であった。

真のコレクターとは、かくあるべきなのか…

真の道楽とは、こう言うものなのだろう

何時も通り、欲の無いオヤジさんである。

自分を、ニュートラルにいれたい時、

自然に脚の向く、私にとっては

心の隠れ家になっているみたい。

園主


ちょっと真面目に仕事した先週_c0211318_22580830.jpg


by 0130hide | 2016-05-16 22:28
<< 敷居が高いって先輩に怒られた? 大会にて3 >>