人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 03月 29日

先週の日曜日

先週の日曜日
大阪の交換会に行ってきました。

久しぶりに見る同業者の顔
みんな何してたの?冬の間は?
そんな話になります。

私のオフシーズンは
磯釣りでした。

南伊豆 西伊豆 東伊豆の各磯に
行っておりました。

伊豆の渡船屋さんは、
大体5,000円くらいで磯に渡してくれます。

出船が6時なので
家を4時出ないと間に合いませんが
昨日は、起きたら5時半
船長に電話を入れたら
心よく大丈夫だと言ってくれて
無事釣りが出来ました。

伊豆の人間は人が良く
のんびり屋さんが多いんですね

私は、大阪の次の日だったので
疲れが残っていたのか
目覚まし時計にも気付かず
歳のせいでしょうかね。


先週の日曜日_c0211318_16525484.jpg

南伊豆最南端
石廊崎が最近のマイブーム

魚が釣れたら
魚が食べたい
普通ですね。
だけではなく。

景観が大事ですね。
ジオパークに認定された伊豆半島
この半島は、フィリピン海プレート
なので日本の本州と少々違う個体の
動植物が生息している地域です。

例えば天城カンアオイ
独特の葉ですよね。

先週の日曜日_c0211318_16525800.jpg


先週の日曜日_c0211318_16530036.jpg

先週の日曜日_c0211318_16530273.jpg

こんなところに渡して貰い
釣りします。

今の時期は、口太グレ
四月の中旬から尾長グレ、
イサキも混じります。
水温が20度くらいになったら
今年は、石鯛も本格的にやりたいし
ゴールデンウイークまでは
休日も気が抜けません。

富貴蘭の大会が終わった頃には
鮎釣りに行かなきゃいけないし
オンもオフもない感じで
顔黒くしてやってます。

今日は福井県の
お客様のところで
「顔真っ黒にしてハワイでも行って来たんですか?」
と聞かれてしまいました。

いやいや、お恥ずかしい限りです。
本日は、福井にて
何点かの蘭を分けて頂きました。
それからグレのご注文も頂き
(販売するわけではありません)

梅雨が明けるまでは
オンもオフない感じです。


園主


先週の日曜日_c0211318_16535067.jpg

先週の日曜日_c0211318_16535240.jpg

先週の日曜日_c0211318_16535426.jpg

先週の日曜日_c0211318_16535696.jpg



by 0130hide | 2019-03-29 05:42 | 伊豆の国
<< 入荷予定のレアな蘭 奄美曙白虎三光中斑 >>