人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 07月 05日

Tさん家の美味しいそうな蘭達

Tさん家の、美味しいそうな蘭達

建国殿の変化種
ここまで変わってきたら、
羆を抜いて、令和の五十鈴川と
言ってもイイかもしれないですね。
Tさんは、運がいいのか
覆輪ぽい親から中透けの子が!
白牡丹の芽みたいに美しか〜


Tさん家の美味しいそうな蘭達_c0211318_08091936.jpg


Tさん家の美味しいそうな蘭達_c0211318_07424853.jpg


不老白
まだ小さいですけどしっかり良い芸を
してくれております。
正に大江丸の白縞の雰囲気
品の良いピンクの根も
最高なんですね。
これも先日販売した源平柄の親から出た
最上柄の子
これもまた、運がいい!

Tさん家の美味しいそうな蘭達_c0211318_07425071.jpg

一年ぶりに再会した
白砂青松

半端無い美しさ
自然界が作り出した神秘ですね。

黄玉殿÷至楽=白砂青松

こんな方程式でイメージ出来ますでしょうか?

この世界の王道を
全てやり尽くした愛蘭家が
辿り着く境地
それがこの蘭の実力かもしれません。

このスキの無い品の良さに
心を奪われ、
どっぷりと引き込まれて行きそうです。

川漁師に転職して
趣味家になったら
私もこんな娘(蘭)を養ってみたいな〜
Tさんがうらやましいです。

山紫陽花の咲く
伊豆の山間
          黒潮の流れる海を見ながら・・・

園主


Tさん家の美味しいそうな蘭達_c0211318_07432968.jpg

Tさん家の美味しいそうな蘭達_c0211318_07433136.jpg

Tさん家の美味しいそうな蘭達_c0211318_07433212.jpg



by 0130hide | 2019-07-05 05:33 | 蘭亭 コラム
<< 白縞と黄縞の混在する 氷結の湖に残る神の足跡 >>