人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2020年 10月 16日

マグロの街 焼津まで

マグロの街 焼津まで

先日アップの漆黒友禅を
ご注文頂きましたので
蘭のお届けにKさま宅に
今回は、二回目の
御棚訪問になります。

ご自宅は、港のすぐ側で、
海風も入って来る
着生蘭の栽培には適した最高のロケーション

マグロの街 焼津まで_c0211318_02231321.jpg

マグロの街 焼津まで_c0211318_02231494.jpg

温室は、倉庫上に鉄筋で立ち上げ
さらに風を通す理想的な形です。
マグロの街 焼津まで_c0211318_02231403.jpg


階段脇でも普通に良く締まって
出来ています。
秋空の下で石斛も気持ち良さそうです

マグロの街 焼津まで_c0211318_02231735.jpg

そしてこの宙空蘭舎の中には
御宝がごっそり入っております。

マグロの街 焼津まで_c0211318_02231910.jpg

ジャーン!
どうですか?
どの子も、みんなブリブリです。

株立ちばかりですので
豪華絢爛
艶もあり蘭が生き生きしていますね。
素晴らしい出来栄えです。

聞いたところ、地元焼津市の肥料会社
東商さんから出ている
完全発酵の有機肥料ペレットを
与えているそうです。
東商さんから出ている
スーパー1は、私も使っていますが・・
焼津にある肥料屋さんなので
もしかして
マグロの骨粉なんかも入っているのかなぁ〜
今度、問い合わせしてみます。

蘭のツヤツヤは、マグロパワーなのか?
因みに焼津は、ミナミマグロが
有名だそうです。

マグロの街 焼津まで_c0211318_02253209.jpg

マグロの街 焼津まで_c0211318_02253333.jpg

お昼までご馳走して頂き
Kさま、ありがとうございました。
私もマグロ丼でマグロパワーを頂きました。
これで有機補給出来ました。
明日は私もツヤツヤ??

マグロの街 焼津まで_c0211318_02253527.jpg

今回は園芸JAPANさんの取材協力も
兼ねての訪問でした。
詳しい御棚拝見の内容は、
来月発売11月号にて
掲載されますので、お楽しみに

それではまたグットラック✌️

園主



by 0130hide | 2020-10-16 06:20 | お棚拝見
<< 御神渡 堤藍 >>